熱い思いが形になりました
6月の中体連から3ヶ月…
それまでは、試合にも出れない日々があり、悔しい思いを歯を食い縛りながら、弱音の一言も絶対に言わず、練習に取り組んで来ました。
息子の立場の中2の私だったら、苛立ちや落ち込みが絶対にあったはず。
だけど、全くそんな様子を見せませんでした。
その理由の1つは、ただ純粋に野球が好きだってこと。
我が息子なのに、「すごいなぁー。よくやってるよね!」と感心します。
そんな中、私のサロン部屋に来て、「新人戦、エースナンバー取りたい!!」って私にだけその心のうちを伝えてくれました。
そして、有言実行へ…
激励会後からの息子の顔つきが変わり、たくましく、日常生活も引き締めてました。
「絶対に勝つ!!」って言葉に出してる姿を見て、「この子、プレッシャー感じてないし、強くなったなぁ」とつくづく思いました。
新人戦、当日
憧れていた新人戦でのマウンドに立つ息子は、とても落ち着き堂々としながらも、凛としていて驚かされました!!
1球1球、息子のペースで投げる姿。こんな時、マイペースが活躍(笑)キレイなボールの流れには、ビックリでしたし、安定してました。
チームのみんなのおかげで助けられた場面もあり、感謝でいっぱいです。
バッティングも、活躍できた場面やアシストもしっかりできてました!
7回の最後まで精一杯守り、マウンドで投げ切ることができたことに胸が熱くなりました。
まだまだ、課題がありますが、1つ1つクリアして、前進していってほしいです。来年の中体連までには、どれくらいやれることが増えてるか楽しみですし、温かく見守っていきます。
顧問の先生、コーチ、保護者の方々、応援に来てくれた方、家族、息子の友達、私の友達、ホームページを見てくれた方などなど今回、たくさんの方から応援の言葉など頂き、本当にありがとうございました。
親も一緒に成長できた1日になりました。そして、13歳最後のこの日。1年間いろんなことを体験できたんじゃないかなぁ。
帰って来た息子は、歩くのも辛く、疲れて話す言葉も少なかったけど、それほど、精一杯やりきった証だと思います。